2013年1月2日水曜日

2012年の振り返り

去年の振り返り

去年の目標 めっちゃドヤ顔でドヤヤッ!ってしてますが、去年の目標は全部未達成に終わりました。ザマァないです。
社外収入100万円は、主に広告収入とかで線形じゃない成長になるように稼ごう!!とか決意してた記憶がありますが、終わってみるとアプリとか全然作る脳みそがなくて、主に日経ソフトウェア様と1回日経Linux様に書きたい原稿書かせていただいて稼いでました。あと、北海道に呼んでいただいたのも確か今年だったと記憶しているんですが、僕が使ってる銀行のネットバンキングが3ヶ月しか遡れなくて本当につらぽよです。多分、90万弱くらいの稼ぎだったんちゃうかなーと思います。結構惜しかったのかな。

会社ボーナスについては言うだけ言ってお財布事情とか全く把握せずに普通に仕事してただけで終わったのでまぁむべなるかな…という感じ。
来年はもーちょっとそのあたりに興味を持つように努力していきたいですね。

新しく身に付けた事

なんか特に何も思い出せないので何も覚えていないのではなかろうか…(震え声
モナド倒す足がかりを掴んだような気がするあたりは収穫だった気がする。わかめモナ化開催してくれた名古屋のこわい人達に感謝ですね。2013年はもうちょっと使ってみようね。

2013年の抱負は明日を目処に考えて出す…。

0 件のコメント:

コメントを投稿