2013年1月3日木曜日

2013年の抱負

仕事について

いくつか目標を考えたんですが、ちょっと人に見られるとイヤンな感じなので、Evernoteに書きました。"2013年の抱負"というタイトルにしておいたので、来年になったら達成できたか確認すること。

技術面について

やりたい事が結構色々あってつらぽよい…。
  • HaskellかScalaをもうちょっと頑張ってやる。
    • AndroidにもGAEにもWebアプリにも絡まないと本当にヤル気出ないの辛い
    • Herokuの活用を考える。識者にどこがいいのか喧嘩売ってみる。
  • TypeScriptがもっと発展するように頑張る
    • CompilerServiceのコード読む
    • IDEをなんとかできないか考える
    • もしかしたらjs_of_ocamlとかやったほうがいいのかもしれないですね!
  • HTML5とCSS3についてしっかり学習し、単独でマトモなアプリを書ける知識を付ける。
  • WebGLとかあのへんの技術についてキャッチアップする…。
    • つらぽよいですね。
  • Arduinoを使って玩具を作ったりしましょう。
    • 特に、Newrosky社のアレと組み合わせて遊べるか検討する。
  • LEAPが手に入ったら遊ぶ。
  • Google Glassが手に入ったら本気だす。
こんな感じで。
20歳代最後の年になるので、今年は引っ越して猫を毎日モフれる生活になれればと思います。彼女?ウォオオォォァァアアアア------!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿